like an art DESIGN BLOG

名古屋のプロダクトデザイン会社、ライカアートのブログです。

弊社ノベルティをデザイン・製作しました。

f:id:likeanart:20180111111512j:plain

webサイトリニューアルにあわせ、これからブログを執筆していくことになりました。
弊社の近況であったり、デザインについて考えたこと、気づきなどを書いていく予定です。
どうぞよろしくおねがいいたします。

さて、第一回目の投稿は「万年カレンダー」です。
客先にお配りするノベルティとして先日社内でデザイン、製作しました。
ノベルティといえど、せっかくなら所有して嬉しいデザインをと思いアイディアを練りました。

黒い板をスライドさせて曜日と日付を合わせれば半永久的に使えるというものです。
透明アクリルに白でUV印刷された数字は背景に溶け込み、黒い板の上の数字だけがはっきり浮かび上がるところがデザイン上のこだわりです。
今のところ社内でも客先でも高評価をいただいております^^

弊社はデザインスタジオですが、レーザーカッターやUVプリンターなどのファブリケーション設備が充実しており、
これらの設備を活用すればこのような立派なプロダクトの製造が可能です!

もし御社でもデザインの良いノベルティのご要望がございましたらぜひお声がけください。

(執筆:白川)